日ごろはバイクワンをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

バイクワンが買取させていただいたバイクの中から1台ずつご紹介いたします。

買取査定ではどのような所がチェックされているのか、
また、査定評価がアップする条件とは?などなど、今までお見せしていなかった部分について触れていきたいと思います。

 

今回は ヤマハYZF-R1 の買取時の査定コメントを公開します!
※2021年7月最新相場情報を更新しました!

 

是非とも最後までお付き合いいただけますと幸いです。

 

査定させていただいたYZF-R1がこちら!

年式 2017年(平成29年)
走行距離 4,400km
状態(外観) 良好
エンジンの状態 可動
事故歴 無し
改造の有無 無し

sen
2017年のYZF-R1!!
ヤマハ発動機創立60周年記念モデルの車両です。
走行距離は4,400kmと少なめ。事故歴無し、転倒歴、改造箇所いずれも無し。
ヤマハファンの方には人気のイエローストロボ!
一体こちらの車両にいくらの査定額がついたのでしょうか…
sen

バイクワン査定額は…

1,650,000円!!!

[!最新買取相場をcheck!]

sen
それでは査定員からのYAMAHA YZF-R1査定コメントです。
査定時にチェックする項目7つについて表にまとめてみました。

エンジン 5点 ラジエーターフィンへこみ有、キズ小、吹け上がりやアイドリング問題なし
フロントまわり(前輪周辺の足回りや状態) 5点 錆小、ホイール傷・変色小、タイヤ減り
外装(外装パーツの状態) 6点 タンク/カウル/アンダー傷小、
リヤ周り(後輪周辺の足まわりや状態) 5点 ショック錆小、チェーン錆小、ホイール傷小、タイヤ減り
電気保安部品(マフラー、メーター、ウインカー、電気系統ほか) 4点 バッテリー不良、マフラー傷小、エキパイ錆小
フレーム 6点 キズ・錆小、ステップ傷・削れ小
その他 60thアニバーサリーモデル、ワンオーナー

 

Q.今回のこの査定額のポイントについて担当者に聞いてみました!
A.

  • 高年式、低走行であること
  • 60周年記念モデルであること
  • カスタム箇所がないこと

これらのポイントを考慮した上ではじき出された査定額とのことでした。

 

需要が高いETCなどが装着されている車両、社外スクリーンやステップ、テルミニョーニ、ストライカーなどのフルエキマフラー・スリップオンマフラーなどを装着している場合や、なおかつ純正パーツをしっかりと保管している場合はプラス10,000~110,000円ほど査定額がアップすることもあるそうです!傷や錆がない場合は更に30,000円ほどプラス査定が期待できます!

 

☆カスタム参考例☆

 

今回は2017年の車両ですが、他の年式ではどのように買取額が変わってくるのか気になったので、各年式ごとに買取相場価格をまとめてみました!

こちらをぜひご参考にしてみてください!

 

ヤマハ YZF-R1買取相場

RN65 2019年1月 2021年7月
2021年 -円 1,670,400~1,979,800円
RN49/RN39/RN32 2019年1月 2021年7月
2020年 -円 1,566,000~1,854,700円
2019年 1,545,100~1,833,900円
2018年 1,524,200~1,813,000円
2017年 1,239,300~1,333,200円 1,503,400~1,792,200円
2016年 1,224,000~1,319,900円 1,472,000~1,771,400円
2015年 1,209,000~1,306,700円
RN23/RN22 2019年1月 2021年7月
2015年 1,040,700~1,120,800円 728,100~989,900円
2014年 1,025,500~1,109,600円
2013年 1,010,500~1,098,500円 828,700~979,400円
2012年 995,800~1,087,500円 707,200~969,000円
2011年 880,600~960,700円 696,800~958,600円
2010年 867,800~951,100円 686,300~948,200円
2009年 855,200~941,500円 675,900~937,800円
RN24J/国内 2019年1月 2021年7月
2016年 885,900~1,019,600円 760,700~1,042,000円
2015年 739,800~1,021,100円
2014年 719,000~1,000,300円
2013年 864,400~999,200円 698,100~979,400円
2012年 843,500~979,200円 677,200~958,600円
2011年 823,100~959,600円 656,300~937,800円
2010年 803,200~940,400円 635,400~916,900円
2009年 783,800~921,600円 614,500~896,100円
RN20/RN19 2019年1月 2021年7月
2008年 760,500~800,500円 490,600~791,900円
2007年 749,300~792,500円 480,100~781,500円
RN15/RN13/RN12 2019年1月 2021年7月
2006年 680,500~720,500円 448,800~750,200円
2005年 670,400~713,300円 407,000~656,400円
2004年 660,600~706,100円 396,600~646,000円
RN10/RN09 2019年1月 2021年7月
2003年 520,300~560,400円 335,300~573,100円
2002年 512,700~554,800円 324,800~562,600円
RN05/RN04 2019年1月 2021年7月
2001年 360,200~400,200円 328,800~521,000円
2000年 355,000~396,200円 318,300~510,500円
RN01 2019年1月 2021年7月
1999年 349,900~392,300円 257,000~468,900円
1998年 344,900~388,400円 246,500~458,400円

 

ヤマハ YZF-R1M買取相場

RN49 2019年1月 2021年7月
2019年 -円 1,832,200~2,240,300円
2018年 1,780,000~2,188,200円
RN40/RN32 2019年1月 2021年7月
2017年 -円 1,552,900~1,875,600円
2016年 1,922,400~2,039,200円 1,500,700~1,823,500円
2015年 1,448,500~1,771,400円

 

愛車の買取金額が気になる方は個人情報入力一切なし!のバイクワンオンライン自動査定をぜひぜひご利用ください!

 

YAMAHA YZF-R1とは
1998年、ライバルであるホンダCBR900RRに対抗すべく「次世代スーパースポーツ」として誕生しました。400ccクラスと変わらない車重に当時最速の998ccエンジンを搭載、優れたハンドリング性能とコーナリング時の安定性を兼ね備えており「ツイスティロード最速」のバイクとして人気となりました。このYZF-R1が登場したことがきっかけで各社でスーパースポーツの改良が盛んになり、後にはレースのレギュレーションまでR1に合わせて変わるなど、とても大きな影響力を及ぼしたと言われています。
2015年に登場した7世代目のYZF-R1はサーキットを走ることを前提に開発されており、市販車初となる六軸姿勢制御センサーが導入されるなど、最新の技術が盛沢山になっています。この代からオーリンズ製電子制御サスペンション、CCUを標準装備とした「M」モデルもラインナップ。YZF-R1は「スーパースポーツ」から「ピュアスポーツ」へと生まれ変わりました。

 

YZF-R1車両詳細(メーカー参照)

 

型式 RN32
エンジン 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC4バルブ
総排気量 998cc
最高出力 147.1kW(200PS)/13,500rpm
最大トルク 112.4N・m(11.5kgf・m)/11,500rpm
全長・全高 2,055mm/1,150mm
シート高 855mm
重量 200kg
燃料タンク 17L
燃料消費率 -km/L
発売年 1999年
メーカー希望小売価格 2,268,000円(2018年)
カラー ディープパープリッシュブルーメタリック他