FXDB/FXBBストリートボブの高価買取のポイント

 

2006年、FXDBストリートボブが登場しました。

ダイナシリーズの中でもカスタムテイストが強いモデルですが、最も特徴なエイプハンドルはハンドルの高さがほどよいため取り回し時にそれほど重さを感じないこと、FXDLローライダーと並びシート高が最も低い655mmであること、そしてミッドコントロールでポジションによっては体格に自信がない人でも安心して乗ることができることから幅広い世代からの支持を得ています。

何より大きく手を入れなくても、ノーマルの状態でかなり完成されたモデルなので、それほどカスタムをしていなくてもカッコいいモデルであることから登場から人気の高いモデルとも言えます。

 

ストリートボブは2006年の登場から現在まで幾度に渡りモデルチェンジを行いながらラインアップし続けている人気モデルです。
そのため、バイクワンの買取額においては歴代ダイナストリートボブモデルは走行距離が多くてもその後のメンテナンス状態がよく、キズサビの少ない車両は高価買取が可能です。
ソフテイルフレーム搭載以降のストリートボブについてはやはりカスタマイズされているとより高い買取額をご提示いたします。

 

人気のあるカスタムパーツを一部ご紹介すると、Vance&Hines(バンス&ハインズ)、Roland Sands Design(ローランドサンズ)、RUSH(ラッシュ)、COBRA(コブラ)等のマフラー、PROGRESSIVE(プログレッシブ)、SUNDANCE(サンダンス)等のリアサスペンション、S&S、ROLAND SANDS DESIGN(ローランドサンズ)のエアクリーナー、スイッチハウジング、スイッチキャップをクローム仕様にするなど、これらのパーツによって綺麗にカスタムされていると買取価格にプラスをさせていただいております。

 

ツーリング等での転倒事故や自動車との接触事故により修理が難しい、もしくは修理費用が高くて躊躇しているストリートボブや、何年も乗られていない、エンジンのかからないストリートボブもバイクワンでは買取実績がありますので、まずはお気軽にご相談ください。


FXDB/FXBBストリートボブ買取実績_①

車種名 FXBBS1870ストリートボブ
年式 2021年
型式 8BL-STK
車台番号 5HD1YYK53MB******
車体色 デッドウッドグリーン
走行距離 3,500㎞
程度 エンジンサビ小、カバーキズ、ラジエターサビ小、Frフォークアウターサビ小、ステムサビ小、ブレーキディスクサビ、タンクキズ、テールキズ、Frフェンダーキズ、スプロケサビ小、ホイールサビ小、ウインカーキズ小、ミラーサビ小、マフラーサビ小、エキパイサビ、ダウンチューブステーキズ、ステップステーサビ小、スタンドキズ小サビ小
カスタム エンジンガード、シーシーバー
買取相場 180万円~200万円
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FXDB/FXBBストリートボブ買取実績_②

車種名 FXBB1750ストリートボブ
年式 2018年
型式 2BL-STJ
車台番号 5HD1YJJE9JC******
車体色 オリーブゴールド
走行距離 16,800㎞
程度 エンジンサビ、カバーサビキズ小、ラジエターサビ小、Frフォークアウターキズ小、ステムサビ小、ハンドルキズ、ホイールキズサビ、サイドキズ、タンクキズ、前後フェンダーキズ、Rrサスサビ、スイングアームキズサビ、スプロケサビ、ライトサビ小、ミラーサビ、マフラーサビ、エキパイサビ、フレームキズサビ、ステップキズサビ、スタンドサビ
カスタム ナビ、ETC、Frウインカー移設
買取相場 125万円~150万円
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FXDB/FXBBストリートボブ買取実績_③

車種名 FXDBB1580ダイナストリートボブリミテッド
年式 2015年
型式 EBL-FD4B
車台番号 5HD1VC4E9FC******
車体色 ミステリアスレッドサングロフレイムス/デラックス
走行距離 7,500㎞
程度 エンジンサビ小、Frフォークアウターキズサビ、ステムキズ、ホイールサビ、サイドキズ、タンクキズ、前後フェンダーキズ、Rrサスサビ、スイングアームキズ、スプロケサビ、ライトサビ小、ミラーキズ、マフラーキズサビ、エキパイサビ、フレームキズサビ、ダウンチューブキズ、ステップキズサビ、スタンドサビ
カスタム フルエキマフラー、エアクリーナー、シーシーバー、スクリーン、ステップ、グリップ、ETC
買取相場 110万円~130万円
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FXDB/FXBBストリートボブ買取実績_④

車種名 FXDB1580ダイナストリートボブ
年式 2013年
型式 EBL-FD4B
車台番号 5HD1GX4E9DC******
車体色 ビビッドブラック
走行距離 15,200㎞
程度 エンジンサビ、Frフォークサビ、ホイールキズサビ、タンクキズ、前後フェンダーキズ、Rrサスサビ、スイングアームキズ小、ウインカーキズサビ、ライトクモリ、マフラーサビ、エキパイサビ、ダウンチューブキズサビ、ステップサビ、スタンドサビ
カスタム ハンドル、タンデムシート、ウインカー
買取相場 80万円~100万円
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FXDB/FXBBストリートボブ買取実績_⑤

車種名 FXDB1580ダイナストリートボブ
年式 2009年
型式 EBL-FD4B
車台番号 5HD1GX4169K******
車体色 ブラックデニム
走行距離 21,500㎞
程度 エンジンサビ多、カバーキズサビ、Frフォークアウターサビキズ多、インナーサビ、ステムサビ多、ホイールサビ、タンクキズ小、シートヘタリ、前後フェンダーキズ、スイングアームキズサビ、スプロケサビ、ライトサビ、ミラーサビ、マフラーサビ、エキパイサビ多、フレームキズサビ、ダウンチューブキズサビ、ステップサビ、スタンドサビ
カスタム ハンドル、フルエキマフラー、エアクリーナー、タンデムシート、ウインカー
買取相場 60万円~80万円
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FXDB/FXBBストリートボブとは

 

2006年、ダイナファミリーにFXDBストリートボブが誕生しました。
この年からダイナファミリーにはツインカム88FI(1,450cc)エンジンが搭載されたほか、ヘッドバイザーの廃止、Frフォーク径がφ49mmへ変更、そしてRrホイールが16インチから17インチとアップし、Rrタイヤも+10mmの160mmタイヤを装着するようになりました。

ストリートボブはゆったりとしたハンドルであるエイプハンドルを採用し、エンジン腰下がブラックパウダーコートされ、シート下カバー類もブラックアウトされています。
足回りはスポークホイールにミッドコントロールポジションを採用、FXDLダイナローライダーと同じ655mmのHDラインアップ中でも低いシート高により体格に自信がなくても安心して乗ることが出来るポジションとオリジナルでもカスタムされたデザインで登場から高い人気を得ました。

 

2007年モデルからツインカム96(1,580cc)エンジンが搭載されています。

※2006年モデルはツインカム88FIとツインカム96搭載モデルが混在しています。

 

2009年、早くもMCが行われました。
エンジン腰下のカラーがブラックからシルバーへ変更、FLSTSBソフテイルクロスボーンズのみに採用されているブラックリムホイールを装着、チョップドリアフェンダーにクラシックテールライト、そして従来のテーパードスタイルのマフラーからチョップドストレートカットマフラーが採用されました。

2013年、更にMCが行われ、エンジンはヘッドまでブラックになり、トリプルツリーやFrフォーク、前後スポークホイールがブラックアウトされました。

この年からウインカー一体型のレトロデザインのテールランプが採用されており、より戦後直後を想起させるクラシカルなボバースタイルになりました。

同年、ABSを搭載した【FXDBAストリートボブリミテッド】がラインアップに追加されています。

2015年、【FXDBBストリートボブリミテッド】がラインアップに追加されました。

FXDFファットボブと共通の幅広のドラッグバーにフォワードコントロールポジション、2012yモデルのFXDLローライダーと共通のFrホイールを装着した無駄を削ぎ落したストリートドラッガーです。

2016年、FXDBBストリートボブリミテッドのダークカスタムバージョンとして【FXDBCストリートボブスペシャル】が登場します。

2017年、車両重量300kgオーバーの超重量級ツーリングモデル用のエンジンをダイナファミリーに搭載されることになり、ストリートボブにもツインカム103(1,690cc)エンジンが搭載され、より攻撃的な走りが楽しめるモデルになりました。

2018年、ダイナシリーズがソフテイルシリーズに統合されました。そのため、ストリートボブもソフテイルフレームを採用した【FXBBソフテイル・ストリートボブ】に生まれ変わりました。

完全新設計のソフテイルフレームは従来比で剛性が34%アップ、シート下にモノサスペンションを搭載し、従来モデルよりも6kgの軽量化に成功しています。

ストリートボブの足つき性の良さに車重の軽量化、そしてミルウォーキーエイト107(1,750cc)のパワーによって、よりスポーティーなライディングが楽しめるリジッドチョッパーとなりました。

エンジンはこれまでのデザインを継承し、ブラックとクロームのツートンカラーを採用しているほか、ストリートボブを象徴するミニエイプバーハンドル、小径ヘッドライト、Fr19インチ・Rr16インチのブラックリムスポークホイール、シート高680mmなど従来モデルと同じスタイルを採用しています。

FXBBでは更に、ビンテージ感のあるタックロールソロシートにクラシカルな印象のフォークブーツ、Rrタイヤの幅を160mmから150mmへ変更し細身スタイルを採用、ブラックカバー付きのショットガンマフラー、デザインを一新し、容量を17.8Lから13.2Lへ縮小したフューエルタンク、そしてメーター位置をライザー埋め込みへ変更し、現代とクラシカルなイメージを融合したストリートチョッパーになりました。

2021年、ミルウォーキーエイト114エンジンを搭載した【FXBBSストリートボブ114】が誕生しました。

基本構造はFXBBから変更はなく、強烈な加速を味わえるミルウォーキーエイト114エンジンを搭載することでストリートボブのワイルドなライディングポジションによってアグレッシブな走りを楽しめるモデルと進化しました。

FXBBSからフューエルタンクに「ナンバーワンマーク」がデザインされ、ボディーカラーもこれまでのダークカスタムイメージのカラーリングから一新にオレンジの鮮やかなカラーリングも設定されています。

2022年、これまでのスポークホイールから新たにグロスブラックの6本スポークキャストホイールが採用され、より引き締まった印象になりました。

 

FXDB/FXBBストリートボブ モデル変遷
モデル名 モデル年式 車台番号 型式 エンジン
FXBBS1870
ストリートボブ114
2021年~ 5HD1YYK 8BL-STK ミルウォーキーエイト114
FXBB1750
ストリートボブ
2018-2020年 5HD1YJJ 2BL-STJ ミルウォーキーエイト107
FXDB1690
ダイナストリートボブ
2017年 5HD1GXM EBL-FDM ツインカム103
FXDBC1580
ダイナストリートボブスペシャル
2016年 5HD1VD4 EBL-FD4B ツインカム96
FXDBB1580
ダイナストリートボブリミテッド
2015年 5HD1VC4
FXDB1580
ダイナストリートボブ
2014-2015年 5HD1GX4
2007-2013年 GX4
FXDBA1580
ダイナストリートボブリミテッド
2013年 5HD1VB4 VB4
FXDB1450
ダイナストリートボブ
2006年 5HD1GX1 GX1 ツインカム88 FI