
主に20代の若い層からの人気が圧倒的に高いヤマハ YZF-R25についてまとめました。
YZF-R25の高価買取のポイント
2014年に登場したYZF-R25は日常的な扱いやすさにより主に20代の若年層から人気のあるモデルです。
歴代モデルで買取価格は高値を維持している傾向にあり、RG95J型の登場で2019年以降の倒立フォークや肉抜きトップブリッジを採用し、スポーティーさがアップしたRG43J型とRG74J型はやや市場価格が落ち着いてきてはいますが引き続き高額買取が期待できます。
オーソドックスなブラックやブルーなどの個体はもちろん、トレンドカラーのパープルやシアン、マットシルバーも高く取引されている傾向にあります。
特に台数限定で発売されていた、
★WGP 60th Anniversary
★Movistar YAMAHA MotoGP Edition(モビスターヤマハ モトGPエディション)
★Monster Energy Yamaha MotoGP Edition(モンスターエナジーヤマハ モトGPエディション)
上記3モデルは値崩れしにくく常に高く取引されている印象です。
※モビスターヤマハ モトGPエディションは3バージョン有り※
上記にプラスして、ヨシムラやストライカーなどのフルエキ/スリップオンマフラー、オーバーレーシングやベビーフェイスのステップなどのカスタムが施されている場合は、買取価格にさらにプラスでご案内が可能です。
転倒傷や事故等での破損・欠損があるYZF-R25についてもバイクワンではあらゆるルートでの売却先がございますので、きちんと評価することが可能です。
YZF-R25のご売却をお考えの方は是非バイクワンへご用命ください。
最新の買取相場を知りたい方は弊社【オンライン自動査定】をご活用ください。
YZF-R25買取実績_1
車種名 | YZF-R25 |
年式 | 2025年 |
型式 | 8BK-RG95J |
車台番号 | RG95J-000*** |
車体色 | ディープパープリッシュブルーメタリックC |
走行距離 | 2,700㎞ |
程度 | エンジンサビ小、トップブリッジキズ小、タンクキズ、テールキズ、エキパイサビ小 |
カスタム | リアフェンダーレス、スライダー、ETC |
買取相場 | 40万円~55万円 (!最新買取相場をcheck!) |
YZF-R25買取実績_2
車種名 | YZF-R25 |
年式 | 2023年 |
型式 | 8BK-RG74J |
車台番号 | RG74J-001*** |
車体色 | ダークイッシュパープルメタリック3 |
走行距離 | 4,800㎞ |
程度 | エンジンサビ、ラジエターサビ/フィン凹み、Frフォークアウターキズ小、ステムサビ、ホイールキズ、カウルキズ、テールキズ、スイングアームキズ、チェーンキズ小、ウインカーキズ、マフラーキズ大、エキパイキズサビ、ステップキズサビ、スタンドキズサビ |
カスタム | リアフェンダーレス、スクリーン、スライダー、ETC |
買取相場 | 35万円~50万円 (!最新買取相場をcheck!) |
YZF-R25買取実績_3
車種名 | YZF-R25 Monster Energy YAMAHA MotoGP Edition |
年式 | 2019年 |
型式 | 2BK-RG43J |
車台番号 | RG43J-011*** |
車体色 | ブラックメタリック12 |
走行距離 | 6,500㎞ |
程度 | エンジンサビ小、ラジエターサビ/フィン凹み、Frフォークアウターキズキズ小、ステムサビ、カウルキズ小、タンクキズ多、Rrサスサビ、スイングアームキズ、マフラーキズ多、エキパイサビ、フレームサビ、ステップサビ小、スタンドサビ |
カスタム | スライダー |
買取相場 | 25万円~40万円 (!最新買取相場をcheck!) |
YZF-R25買取実績_4
車種名 | YZF-R25 |
年式 | 2018年 |
型式 | 2BK-RG43J |
車台番号 | RG43J-003*** |
車体色 | ブラックメタリックX |
走行距離 | 16,100㎞ |
程度 | エンジンサビ、ラジエターサビ/フィン凹み、ステムサビ、ホイールサビ、カウルキズ、シートへたり、テールキズ、スクリーンキズ、Rrサスサビ小、マフラーキズ、エキパイサビ小、フレームサビ、ステップサビ、スタンドキズサビ |
カスタム | スリップオンマフラー、ステップ、スクリーン |
買取相場 | 20万円~35万円 (!最新買取相場をcheck!) |
YZF-R25買取実績_5
車種名 | YZF-R25 |
年式 | 2016年 |
型式 | JBK-RG10J |
車台番号 | RG10J-015*** |
車体色 | ディープパープリッシュブルーメタリックC |
走行距離 | 18,200㎞ |
程度 | エンジンサビ多、カバーキズ、ラジエターサビ、Frフォークアウターキズ/インナーサビ、ステムサビ多、ホイールキズサビ、カウルキズ多、タンクキズ、テールキズ、Rrサスサビ、スイングアームキズ、ホイールキズ、ウインカーキズ、マフラーキズ、エキパイサビ、フレームサビ、ステップキズサビ、スタンドサビ |
カスタム | WR’Sスリップオンマフラー、リアフェンダーレス、ハンドルエンド、ETC |
買取相場 | 10万円~25万円 (!最新買取相場をcheck!) |
YZF-R25とは
2014年12月、「毎日乗れるスーパーバイク」をコンセプトに、Rシリーズを継承する軽量な車体とデザイン、クラス最高出力を誇るエンジンを搭載した軽二輪としての軽快な走行性と扱いやすさを具現化したスーパースポーツモデル[YZF-R25(RG10J型)]が誕生しました。
新設計の水冷直列2気筒DOHC4バルブ249ccエンジンは優れた燃焼促進でクラス最高レベルの最高出力を発生、日常域での扱いやすさを高揚感のあるフィーリングを実現しました。
また放熱性に優れたヤマハ独自のDiAsil(ダイアジル)シリンダーを2気筒エンジンとして初採用しています。
フレームには曲がりや溶接が少ないシンプルな軽量スチール製ダイヤモンド型フレームを採用し、エンジン懸架を左右4カ所(内3カ所をリジット懸架)の車体強度部材とすることで軽量化と高剛性を兼ね備えました。
足回りにはクラス最大級のφ41mm正立式Frサスペンションとマスの集中化に貢献するモノクロスサスペンション、軸間距離との比率をYZF-R1と同一とした左右非対称のリアアームにより優れた路面追従性と乗り心地を実現しました。
R-DNAを受け継いだマスフォワード・シルエットに切れ上がったテール、逆スラント2眼ヘッドライト、センターエアダクトデザイン、レイヤー構造カウルが織りなすスーパースポーツスタイリングにアップライトなライディングポジションと良好な足つき性で老若男女問わず、ベテランからビギナーまで幅広い層から高い支持を得ました。
2015年、ABS(アンチロックブレーキシステム)を標準装備とした[YZF-R25 ABS]がラインアップに追加されました。
2018年には排ガス規制「ユーロ4」に対応するため、RG43J型を搭載開始しています。
2019年、大幅なアップデートが行われ、MotoGPマシン「YZR-M1」をシンボルとした新しいデザインへ進化しました。
エアロダイナミクスを追求したクロスレイヤード・ウイングやサイドカウル後方に設けたウイングによりデザイン面だけではなく空気抵抗の低減と効果的なエンジンの冷却機能、そしてダウンフォースにも寄与しています。
フロントフェイスには歴代Rシリーズ同様の二眼ヘッドランプにLEDを採用した睨みつけるようなヘッドライトデザインにM字センターダクトを採用し[YZR-M1]イメージを強調しました。
足回りには新たにφ37mm倒立フロントフォークを採用し快適性とスーツ性を両立させています。
また、肉抜き加工されたスポーティーなセパレートハンドルはハンドルクラウン下にマウントすることで無理のないライディングポジションを実現し、日常的な扱いやすさを兼ね備えています。
2022年、平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合するためRG74J型が登場しました。
新たにLEDフラッシャーランプの前後採用、アクセサリーにクイックシフターが追加されました。
7月にはロードレース世界選手権参戦60周年記念カラー(1980年の【YZR500】をモチーフとしたヤマハレーシング伝統カラー)をまとった【YZF-R25 ABS WGP 60th Anniversary】が限定240台で発売し即完売しました。
2025年、FMCが行われRG95J型が登場しました。
”YZF-R”シリーズのDNAを継承・進化させた水平基調の造形軸を中心とフロントカウルのS字シルエットを組み合わせたスピード感のあるスタイリングにエアロダイナミクス効果を高めるハイコントラストなサイドパネルを装備した独創的なスタイリングとなりました。
アイコニックな睨み2眼のフロントフェイスも進化し、新世代Rシリーズらしい4エレメントポジションランプが採用されています。
あわせて、新たにアシスト&スリッパークラッチが初採用され、レバー操作荷重が低減する他、適切なシフトタイミングを知らせるインジケーターやギアポジションがメーター内に表示され、より快適なライディングを実現しました。
さらに、軽量コンパクトな車体に形状をスリム化したサイドカバーとシートにより、自然な動きと足つき性の良さで取り回ししやすさも向上しました。
YZF-R25/ABS モデル変遷 | |||||
年式 | モデル名 | 車台番号 | 型式 | カラー名 | 参考画像 |
2025年 | YZF-R25 ABS | RG95J-001~ | 8BK-RG95J | ディープパープリッシュブルーメタリックC | ![]() |
マットダークグレーメタリック8 | ![]() |
||||
マットイエローイッシュホワイトパール1 | ![]() |
||||
2023年 | RG74J- | 8BK-RG74J | ダークブルーイッシュパープルメタリック3 | ![]() |
|
ディープパープリッシュブルーメタリックC | ![]() |
||||
ブラックメタリック12 | ![]() |
||||
2022年 | YZF-R25 ABS WGP 60th Anniversary |
RG74J-001~ | シルキーホワイト | ![]() |
|
YZF-R25 ABS | ビビッドオレンジメタリック2 | ![]() |
|||
ディープパープリッシュブルーメタリックC | ![]() |
||||
ブラックメタリック12 | ![]() |
||||
2021年 | RG43J-016~ | 2BK-RG43J | シアンメタリック6 | ![]() |
|
マットダークグレーメタリック8 | ![]() |
||||
ディープパープリッシュブルーメタリックC | ![]() |
||||
2020年 | YZF-R25 YZF-R25 ABS |
RG43J-013~ RG43J-012~ |
マットシルバー1 | ![]() |
|
ディープパープリッシュブルーメタリックC | ![]() |
||||
マットブラック2 | ![]() |
||||
2019年 | YZF-R25 ABS Monster Energy Yamaha MotoGP Edition |
RG43J-011,012 | ブラックメタリック12 | ![]() |
|
YZF-R25 ★FMC★ YZF-R25 ABS ★FMC★ |
RG43J-006~ RG43J-005~ |
ディープパープリッシュブルーメタリックC | ![]() |
||
マットブラック2 | ![]() |
||||
マットディープレッドメタリック3 | ![]() |
||||
2018年 | YZF-R25/YZF-R25 ABS | RG43J-001~ | ホワイトメタリック6 | ![]() |
|
ディープパープリッシュブルーメタリックC | ![]() |
||||
ブラックメタリックX | ![]() |
||||
2017年 | YZF-R25 Movistar Yamaha MotoGP Edition |
RG10J-022 | JBK-RG10J | ディープパープリッシュブルーメタリックC | ![]() |
YZF-R25/YZF-R25 ABS | RG10J-017~ | ホワイトメタリック6 | ![]() |
||
ディープパープリッシュブルーメタリックC | ![]() |
||||
マットブラック2 | ![]() |
||||
2016年 | YZF-R25 Movistar Yamaha MotoGP Edition |
RG10J-016 | ディープパープリッシュブルーメタリックC | ![]() |
|
YZF-R25/YZF-R25 ABS | RG10J-012~ | ホワイトメタリック6 | ![]() |
||
マットグレーメタリック3 | ![]() |
||||
ディープパープリッシュブルーメタリックC | ![]() |
||||
2015年 | YZF-R25 Movistar Yamaha MotoGP Edition |
RG10J-008,011 | ディープパープリッシュブルーメタリックC | ![]() |
|
YZF-R25 ABS | RG10J-006~ | ビビッドレッドカクテル1 | ![]() |
||
ディープパープリッシュブルーメタリックC | ![]() |
||||
ブラックメタリックX | ![]() |
||||
2014年 | YZF-R25 | RG10J-001~ | ビビッドレッドカクテル1 | ![]() |
|
ディープパープリッシュブルーメタリックC | ![]() |
||||
ブラックメタリックX | ![]() |
YZF-R25(RG10J/RG43J/RG74J/RG95J)スペック詳細