日ごろはバイクワンをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

バイクワンが買取させていただいたバイクの中から1台ずつご紹介いたします。

買取査定ではどのような所がチェックされているのか、
また、査定評価がアップする条件とは?などなど、今までお見せしていなかった部分について触れていきたいと思います。

 

今回は ホンダ CB1300SFの買取時(2019年1月)の査定コメントを公開します!
※2021年7月最新買取相場情報を更新しました※

 

是非とも最後までお付き合いいただけますと幸いです。

 

査定させていただいたCB1300SFがこちら!

年式 2015年(平成27年)
走行距離 3,000km
状態(外観) 良好
エンジンの状態 可動
事故歴 無し
改造の有無 無し

sen
2015年式のCB1300SF-3!
ホンダお馴染みのホワイトのボディにレッドラインが綺麗ですね。
走行距離は3,000kmと少なめ。事故歴無し、外装、エンジン共に良好ですが、細かな傷が見受けられるようです。
改造箇所無しのまるでカタログの状態のまま綺麗にお乗りいただいていた車両です。
オーナー様が大事にされていたのがひしひしと伝わりますね。
一体こちらの車両にいくらの査定額がついたのでしょうか…
sen

バイクワン査定額は…

900,000円!!!

 

2021年7月査定額は…

900,000円+α!!!
約2年半前と買取額は横ばい。
むしろ少しプラスで頑張れるかも!?
[!最新買取相場をcheck!]

sen
それでは査定員からのHONDA CB1300SF査定コメントです。
査定時にチェックする項目7つについて表にまとめてみました。

エンジン 5点 セルで一発始動、吹け上がりやアイドリングともに問題なし
フロントまわり(前輪周辺の足回りや状態) 4点 サス錆、ディスクローター錆、グリップ傷
外装(外装パーツの状態) 5点 タンク傷小、シートカウル傷
リヤ周り(後輪周辺の足まわりや状態) 5点 ホイール傷小、サス錆、ディスクローター錆
電気保安部品(マフラー、メーター、ウインカー、電気系統ほか) 4点 サイレンサー傷、エキパイ傷・錆、電装系問題無し
フレーム 5点 ステップ傷・錆、ストッパー凹み小
その他 ABS付、ワンオーナー、屋内保管で錆は少ないが転倒による傷がある車両

 

Q.今回のこの査定額のポイントについて担当者に聞いてみました!
A.

  • 多少の転倒傷はあるものの、エンジンの調子が良かったこと
  • 高年式かつ低走行だったこと
  • ワンオーナー車両だったこと
  • 屋内保管されており錆が少ない車両だったこと

これらのポイントを考慮した上ではじき出された査定額とのことでした。

 

需要が高いETCやグリップヒーターなどが装着されている車両、社外スクリーンやステップ、モリワキ、ストライカー、アールズギアなどのフルエキマフラー、ブレンボブレーキ、オーリンズサスペンションなどを装着している場合や、なおかつ純正パーツをしっかりと保管している場合はプラス10,000~90,000円ほど査定額がアップすることもあるそうです!

 

☆カスタム参考例☆

 

今回は2015年の車両ですが、他の年式ではどのように買取額が変わってくるのか気になったので、各年式ごとに買取相場価格をまとめてみました!

こちらをぜひご参考にしてみてください!

 

ホンダ CB1300SF買取相場

SC54-220 2019年1月時点 2021年7月時点
2019年 -円 849,000~1,230,700円
2018年 898,300~1,031,400円 828,100~1,209,800円
2017年 889,300~1,021,000円 807,200~1,189,000円
2016年 880,400~1,010,800円 786,300~1,168,100円
SC54-200 2019年1月時点 2021年7月時点
2015年 827,700~909,800円 684,400~1,001,200円
2014年 819,400~900,700円 663,500~980,400円
SC54-160 2019年1月時点 2021年7月時点
2015年 530,200~589,300円 540,700~855,200円
2014年 517,200~577,500円 519,800~834,300円
2013年 504,600~566,000円 498,900~813,500円
2012年 492,300~554,700円 478,900~792,600円
2011年 480,300~543,600円 457,100~771,800円
2010年 468,600~532,700円 436,200~750,900円
2009年 457,200~522,000円 415,300~730,100円
SC54-100 2019年1月時点 2021年7月時点
2008年 446,100~511,600円 556,400~886,500円
2007年 435,300~501,400円 535,500~865,600円
2006年 424,700~491,300円 514,600~844,800円
2005年 414,400~481,500円 493,600~823,900円
2004年 404,400~471,900円 472,700~803,100円
2003年 394,600~462,400円 451,800~782,200円
SC40 2019年1月時点 2021年7月時点
2002年 319,200~324,100円 332,100~584,000円
2001年 253,700~320,900円 318,600~563,200円
2000年 251,100~317,700円 297,700~542,300円
1999年 248,600~314,500円 276,800~521,400円
1998年 246,200~311,300円 255,900~500,600円

 

愛車の買取金額が気になる方は個人情報入力一切なし!のバイクワンオンライン自動査定をぜひぜひご利用ください!

 

HONDA CB1300SFとは
1998年「PROJECT BIG-1」のコンセプトのもと、CBシリーズのフラッグシップモデルとして登場しました。2003年には車両の軽量化、エンジンの改良、キャブレターからフューエルインジェクションへの変更といったフルモデルチェンジが行われ、以後15年以上に渡り細かな改良改善を繰り返しつつ頂点に君臨している人気車です。派生車種としてはハーフカウルを装着する「BOLD’OR」やオーリンズサスペンション・ブレンボブレーキなどの高級装備を採用した「SP」、過去にはパニアケースを標準装備した「ツーリング」などもラインアップ。長きに渡り、多くの人々を魅了し、そして愛され続けているバイクです。

 

CB1300SF車両詳細(メーカー参照)

 

型式 SC54
エンジン 水冷直列4気筒
総排気量 1,284cc
最高出力 81kW(110PS)/13,000rpm
最大トルク 118N・m(12.0kgf・m)/5,500rpm
全長・全高 2,200mm/1,125mm
シート高 780mm
重量 268kg
燃料タンク 21L
燃料消費率 26.8km/L
発売年 2003年
メーカー希望小売価格 1,591,920円
カラー パールサンビームホワイト他