
CBR400R高価買取のポイント
2013年、新開発エンジンとフレームを共有し[CB400F][400X]そして[CBR400R]が誕生しました。
スムーズで扱いやすい直列2気筒400ccエンジンによる軽快でスポーティーな走りとCBRシリーズのシャープなスタイリングで瞬く間に人気モデルとなりました。
以後、幾度に渡り改良が行われながらもCBRシリーズのミドルモデルとしてラインアップし続けています。
高価買取のポイントは、初期モデルNC47型、中期モデルNC56型、そして現行モデルNC65型に共通して、カスタムと車両の状態が大きな肝になりそうです。
カスタムではモリワキや無限、トリックスターなどのマフラーやストライカー、OVERレーシングのバックステップなどの定番カスタムが人気があるので買取額もその分プラスしています。
更にナイトロンのサスペンションやOVERレーシングのスイングアームなど足回りもカスタムしているとツーランク上の買取額をご提示可能!
ワインディング走行も得意とするモデルのため、ツーリングなどで走行距離が伸びている車両については、状態が高価買取のポイントになります。
日頃からしっかりとメンテナンスしておくことが高査定に繋がります。
洗車傷や転倒傷などは修理せずにそのままの状態で大丈夫です。
CBR400Rのご売却はバイクワンへお任せください。
買取実績_CBR400R①
車種名 | CBR400R |
年式 | 2024年 |
型式 | 8BL-NC65 |
車台番号 | NC65-100**** |
車体色 | グランプリレッド |
走行距離 | 2,500㎞ |
程度 | エンジン下サビ、ラジエターフィン凹み小、サイドキズ、タンクキズ、テールキズ小、スクリーンキズ小多、Rrサスサビ小、エキパイサビ小、ステップサビ小 |
カスタム | – |
買取相場 | 55万円~80万円 [!最新買取相場をcheck!] |
買取実績_CBR400R②
車種名 | CBR400R |
年式 | 2019年 |
型式 | 2BL-NC56 |
車台番号 | NC56-100**** |
車体色 | グランプリレッド |
走行距離 | 6,400㎞ |
程度 | エンジンサビ小、ラジエターサビ/フィン凹み小、Frフォークアウターキズ小、ステムサビ小、ホイールキズ小、アッパーキズ、センターキズ、タンクキズ小、Frフェンダーキズ小、スクリーンキズ小、Rrサスサビ小、メーターキズ小、ライトキズ小、マフラーキズサビ小、エキパイサビ小、ステップサビ小 |
カスタム | グリップヒーター |
買取相場 | 45万円~65万円 [!最新買取相場をcheck!] |
買取実績_CBR400R③
車種名 | CBR400R |
年式 | 2018年 |
型式 | 2BL-NC47 |
車台番号 | NC47-130**** |
車体色 | パールグレアホワイト |
走行距離 | 14,200㎞ |
程度 | エンジンサビ、ラジエターサビ/フィン凹み、キャブサビ、Frフォークアウターキズ/シール破れ、インナーサビ、ステムサビ、ハンドルキズ、アンダーキズ、サイドキズ、タンクキズ、テールキズ、Rrサスサビ、スイングアームキズ、チェーンサビ、ブレーキサビ、メーターキズ、ミラーキズ、マフラーキズサビ、エキパイサビ、フレームサビ、ステップキズサビ |
カスタム | ETC |
買取相場 | 30万円~50万円 [!最新買取相場をcheck!] |
買取実績_CBR400R④
車種名 | CBR400R |
年式 | 2016年 |
型式 | 2BL-NC47 |
車台番号 | NC47-110**** |
車体色 | グラファイトブラック |
走行距離 | 22,400㎞ |
程度 | エンジンサビ/塗装ハゲ、カバーキズ、ラジエターサビ/フィン凹み、Frフォークアウターキズ、ステムサビ、ハンドルキズ多、ホイールキズ多、アッパーキズ、センターキズ多、アンダーキズ多、タンクキズ、シート破れ、Rrサスサビ、ウインカーキズ多、ミラーキズ削れ、マフラーキズ多/凹み多、エキパイサビ多、フレーム下サビダウンチューブサビ小、ステップキズサビ、スタンドサビ |
カスタム | ETC |
買取相場 | 25万円~45万円 [!最新買取相場をcheck!] |
買取実績_CBR400R⑤
車種名 | CBR400R<ABS> |
年式 | 2013年 |
型式 | EBL-NC47 |
車台番号 | NC47-100**** |
車体色 | ロスホワイト |
走行距離 | 24,800㎞ |
程度 | エンジンサビ、カバーキズ、Frフォークアウターキズ/塗装ハゲ/シール破れ、ステムサビ大、ハンドルエンドキズ、アンダーキズ、サイドキズ、テールキズ、Rrサスサビ、チェーンサビ、ウインカーキズ、ミラーキズ多、マフラーキズ、エキパイサビ、ステップキズサビ、スタンドサビ |
カスタム | モリワキスリップオンマフラー、OVERレーシングバックステップ、シングルシートカウル |
買取相場 | 25万円~40万円 [!最新買取相場をcheck!] |
CBR400Rとは
2013年、[CB400F][400X]と共に新開発エンジンとフレームを共用した[CBR400R]が誕生しました。
軽快でスポーティーな走りを味わえる低・中回転域から高回転までスムーズで扱いやすい出力特性の直列2気筒エンジンと、しなやかで剛性に優れたダイヤモンドフレーム、そしてφ41mmのテレスコピックタイプFrフォークとプロリンクリアサスペンションにより、日常からツーリング、スポーティーな走行まで幅広く楽しむことが出来るモデルです。
CBR400Rは[CBR1000RR]のDNAを受け継いだ空力特性に優れたフルカウルやデュアルヘッドライトを採用したスポーツマインドにあふれるシャープなスタイリングですが、幅広い走行シーンを想定したアップライトなライディングポジションが魅力です。
扱いやすいエンジンと車体、そしてライディングポジションにより、登場から瞬く間にエントリーユーザーを筆頭に人気モデルとなりました。
2016年、MCが行われました。
被視認性に優れる新設計LEDデュアルヘッドライトとテールランプや、スラントさせたフロントカウルからリアカウルまでエッジの効いたデザインへと一新しました。
また、新形状の異型断面マフラーによるマスの集中化、ウインドスクリーン下やヘッドライト上部とミドルカウルにダクトを設置することによる乱流抑制と導風経路設定、フロントサスペンションに調整可能なプリロードアジャスターを装備、5段階調整機構付きのブレーキレバーの採用、タンク容量1Lアップなどが行われ、快適性と走行性能も大幅にアップしました。
2018年、ABSが標準装備となりました。
CBR400Rスペック詳細